またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

4コマ 漢方無料相談 in Singapore

今日は、不妊治療専門の漢方診療所を覗いてきました。


シンガポールの漢方診療所っててっきり、脈診や舌の色や部位の冷え具合とか、むくみとか確認されるんだと思ってたんですが…

漢方で赤ちゃんが授かる
漢方で赤ちゃんが授かる
主婦の友社


体にやさしい妊活漢方 周期療法で妊娠力アップ
体にやさしい妊活漢方 周期療法で妊娠力アップ
現代書林


問診表書いてる時の肉ムー。


肉)「寝汗の量、え?普通ってどのくらいなの?」


答えども尽きぬ問診の量と細かさ。
そして繰り返される、「普通」という文字。


肉)「なに!なんなの普通って!?え?えーーー!?」


「普通」って文字がゲシュタルト崩壊していきました(笑)


そして、極めつけはこの相談内容です。問診表に今日の状態記入する前にその一言が聞きたかったよ、せんせー!!!あの真剣に思い出した20分はなんだったのかと!!(笑)


それにしても、漢方でも病院の結果を待って診断するんですね。相談時間1分で終わるとか合理的すぎて爽快です。東洋医学単独による診断は下さず、現代医療+東洋医学で攻める方針なんですね。なんだかとても信頼できる先生の気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する