またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

明るくなれる妊活本・妊活映画紹介(*´Д`)

 空はこんなに晴れてるのに、肉ムーは昨晩から腰の痛み(多分、生理痛)に悩まされております。痛みにどんよーりした気分の時は、明るくなれる映画や本を見るのが一番♪肉ムーは作品に夢中の間は、痛みや悩みを忘れられます(*´Д`)


 それに、作品の中には案外、その時の自分が抱えているジレンマや思考ループを抜け出すヒントが隠されていたりします。「一期一会というように、人と作品にも出会いがあり、あなたがその作品を選んだことには「何か」がある。」と教えてくれたのは誰だったでしょうか。そんなわけで、今日はこの記事を読んで下さる皆さんにも出会いを(*´ω`*)有名どころなんで、もう読んだという方も多いと思いますがまだの方はぜひ☆


☆妊活関連☆
【本】

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)
森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本! (オレンジページムック)
オレンジページ
2015-07-21

 芸人:森三中の大島さんが出している妊活本です。何回も流産をご経験されてるのに、この明るさで妊活を頑張って成功した姿に励まされます。大島さんの場合、子宮筋腫を取り除いたあとの妊娠だったようで、その時の手術の話や検査の話、彼女がした日々の工夫などが紹介されています。よもぎ温座パットはこれを読んだあと思わず試しちゃいました(*´Д`)ゞ


俺たち妊活部―「パパになりたい! 」男たち101人の本音
俺たち妊活部―「パパになりたい! 」男たち101人の本音
主婦の友社

 男性側の視点で妊活について、等身大の本音が綴られた一冊。明るくなるというよりは、感動する作品です。妊活のコスト・ノウハウについてもまとめられていて実用的ですが、この本の見どころは、アラフォーのご夫婦が次々と直面する妊活ストーリーでの心情描写。女性視点ではなかなか見えない男性が持つ弱さや心根にある妻へのいたわりに思わず涙( ;∀;)


週末妊活のすすめ ムリなく授かる50のヒント
週末妊活のすすめ ムリなく授かる50のヒント
主婦の友社

 「焦らず頑張りすぎない」という言葉に惹かれるこの本。これって妊活にすごく大切なことなんですよね。焦ったり頑張りすぎると、そのことが自分自身や相手へのストレスになってしまう。そんなストレスをためないように、無理のない自分たちの「妊活スタイル」を見つけていくことが、この妊活迷宮を抜けるカギになってるのかもしれません。心が軽くなる一冊です。


【映画】

ベイビー・メイク~私たちのしあわせ計画 [DVD]
ベイビー・メイク~私たちのしあわせ計画 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-04-02
DVD

ベイビー・メイク~私たちのしあわせ計画 [DVD]

 

ユーモアあふれる夫婦の”攻める”妊活ストーリーです。この主人公、オードリーの思考を少しでも真似できるようになれば、憂鬱な気持ちも弾け飛ばせそうですね(*´Д`)下ネタは若干多めですが、「前向き」になりたい時に見て欲しい作品です。

×

非ログインユーザーとして返信する