またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

4コマ 生理痛対策

妊活中って薬を極力飲みたくないですよね。でも生理痛はやってくる…。皆さんはどうやって痛みを紛らわせてますか?


肉ムーの場合は…


まさかの読経・・・(;´д`)


中学生の頃から生理痛がひどかったもんで、若い私にあまり薬を飲ませたくない母が、この方法を勧めてきました。「母さんいつから宗教入ったの?」と当時思わず引いてしまいましたが、やってみるとこれはなかなかなもの。心の中を空っぽにして、痛みから意識をそらせるんです。


それから、何かしら痛いときは経を唱えるようになり、中2終わるころには暗唱できる小坊主のようになってました(笑)


人によっては、悩みすぎちゃう時なんかにもいいそうです。いきなり、家族の前でやると驚かれるので、徐々にならしていきましょう(*´д`)b

×

非ログインユーザーとして返信する