またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

ホルモン血液検査(プロゲステロン)

今月は不妊検査後、初めて排卵確認できたということで、黄体期中期のプロゲステロン(P4)の血液検査に行ってきました。こちらの病院は、日本とは違ってnmol/L  で出るようで、結果は28.7nmol/Lでした。日本表記に直すと、7.8ng/Lなので、これまた標準値の9.0~21ng/Lを切っています。


がちょーん(゚Д゚;)

不妊の原因ってよく見つからないことが多いと思ってたんですが、

出るわ出るわですね( ゚Д゚)不妊検査なんて早いんじゃないかと思ってましたが、

むしろ遅かったか!?と感じる今日この頃(;´Д`)


今んとこの肉ムーの不妊の原因となる可能性のある項目と対策を

ご紹介すると、


1)排卵障害(→排卵誘発剤(セロフェン)とHCG注射で排卵できた)

2)フーナー検査精子全滅

(→日本での抗精子抗体検査、陰性なら人工授精、陽性なら体外受精)

3)黄体機能不全気味(プロゲステロン7.8ng/L)(→排卵後の内服)


今回分かった3)については、先生にはあまり心配しなくていいということで、次回から治療の一環として排卵日から生理まで内服することになりました。


生理が来たら、来月もいい卵子ちゃんが育ってくれますように。(*´Д`)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。