またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

フーナーテストとエコー

さて、血液結果も教えていただいた後、
早速フーナーテストのための粘膜採取に入りました。


粘膜の採取は、子宮頸がんの検査と同じなんで痛みはほとんどないです。
器具を子宮口近くまで入れて、綿棒?みたいなのでポンポンと粘膜を軽く
とられる感じ。ほとんど痛くないって書いたのは、私の場合いつも機器
入れる時に緊張しちゃって若干痛いんですよね。
今回は、リラックスできたんで痛みはなかったです。
やはり女性の先生効果は偉大です(*´ω`*)。


そして、エコー・・・・・。
婦人科検診で毎回お世話になるもののまだ慣れません。
子宮筋腫が2つほどあるんですが、
こいつの方向へ機器を動かされると、おできを押されてるみたいな
痛みを体内に感じるんです。


しかし、卵巣の卵子のサイズや壁の厚みのチェックも
このエコーでするわけで・・・・ぐいぐい、ぐいぐいと
卵巣側に押されるたびにいつおできに触れやしないかとヒヤヒヤ(´Д⊂ヽ


そして・・・・
卵子も壁の厚みもまだ育ってないことが発覚。
フーナーテストとともに検査は来週に持ち越されました。
もう一回だと!?(;´Д`)ガチョーン



にほんブログ村


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する