またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

今後の不妊治療

久しぶりの更新です。検査を2016年2月から初めて、ここまでで一通り不妊検査が終了したので肉ムーの不妊原因となる可能性のある項目と今後の治療について、まとめておこうと思います(*´ω`*)


<肉ムー不妊の原因>

①排卵障害

②右側卵管閉塞

③フーナー検査精子全滅(抗精子抗体陰性)

④黄体機能不全気味(プロゲステロン7.8ng/L)


並べて、見てると赤ちゃんできたら奇跡のように思えますね_(:3 」∠)_

でも、不妊の原因がわかっただけ進歩!と気を取り直して治療頑張ります♪(*´Д`)

このほかに子宮筋腫も2つあるんですが、場所的に妊娠には影響ないといわれてます。


で、旦那と相談したんですが、人工授精をシンガポールで3回、体外受精を日本で6回まで挑戦しようということになりました。卵管造影後のゴールデンタイムのうち、7月、8月、9月を人工授精にあてて、駄目だったら10月を休息月にして11月に体外受精を試みる予定です(*´Д`)ドキドキ


人工授精はラッフルズで、体外受精は大谷レディースクリニックにお願いすることにしました。11月は採卵に使う予定なので、排卵時期がある程度読めれば、その時期に旦那をシンガポールから呼んでIVF。排卵時期が全く読めなければ、精子凍結して顕微授精を行うことになりそうです。


ベイビーに会える日まで治療頑張るぞ~!!!(*´Д`)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。