またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

4コマ 初めてのHMG注射

一昨日採卵を終えたんですが、今日もすこぶる体調がいいです。
どうやら恐れていたOHSSは回避したようです(*´ω`*)


休養用に時間もたっぷりあるので初めての体外受精体験を4コマ化していきます(*‘∀‘)


【家で英会話簡単スタート!】 英会話無料体験実施中

HMG注射は痛いっていろんなサイトで紹介されていたんですが、私の場合痛みはほとんどありませんでした。厚い脂肪が盾になってくれたんでしょう。


身を挺して守ってくれたんだね
ありがとう・・・脂肪たん(*´Д`)


そういや、この前恐ろしいデータを見つけてしまいました。BMIが高い肥満の妊婦は流産率も高くなってしまうそうです。これは・・・着床の前にせめて標準BMIの範囲に入るように痩せなきゃなりません!気合いれるぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する