またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

妊活ダイエット7日目

こんにちは!今日も関西はいい天気ですね(*´ω`)
食事の写真を食べる前に撮れないまま食らいつくこと一週間・・・


なんと2kg減――(゚∀゚)――!!


一週間でこんなにスムーズに痩せたことなかったんで体重計が狂ってるんじゃないかなんだか心配ですが(゚Д゚;)痩せ期と信じて一週間前に計画した筋トレとウォーキングを毎日こなしてます。ウォーキングは、犬の散歩を朝に一回増やして、晩御飯のあと30分歩くようにしてます。


ご飯はこんな感じです。


朝)
発酵食品一品と炭水化物、サラダと果物一品+ホットピーチ・パッションフルーツティー(無糖)


昼)
晩御飯の残り物+卵かけごはん(ネギだくw)+鉄分多い系の小皿一品+ルイボスティー


夜)
タンパク質一品+お味噌汁+サラダ+小皿+ルイボスティー


間食)
ひたすらみかんと昆布 時々おかきとアイス


間食無くせば一番理想なんですけどね(´Д⊂ヽムリポ
このまま体重落ちるようならメニュー変更なくコツコツ頑張るよー!(*´ω`)ノシ
次は10日目に測定したいと思います。


食事のことについては、結局はバランスなんで一点食い薦めるよりかは食生活と栄養バランスについての知識やレシピいろいろ載ってる本を参考にしてます。参考書籍をいくつかピックアップしときます(*´Д`)一押しはハーバード大学のやつがなんと日経が出してるし、データに基づいてて説得力ある!(*‘∀‘)


妊娠しやすい食生活 ハーバード大学調査に基づく妊娠に近づく自然な方法
妊娠しやすい食生活 ハーバード大学調査に基づく妊娠に近づく自然な方法
日本経済新聞出版社
ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96
ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96
エムオン・エンタテインメント
妊娠できる体は食から 30代からの妊活食
妊娠できる体は食から 30代からの妊活食
KADOKAWA/角川マガジンズ
2016-04-23


女性ホルモンを整えるキレイごはん
女性ホルモンを整えるキレイごはん
青春出版社
妊活は食事が9割: スムーズな妊娠・出産・子育てバイブル
妊活は食事が9割: スムーズな妊娠・出産・子育てバイブル
2016-11-11
Kindle本
×

非ログインユーザーとして返信する