またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

4コマ 基礎体温測定と体温計について

シンガポールは、今日一日ひどい雨。


雨季も終わりだと思ってたんですが、また降りだしましたね(´・ω・`)
あ、でも雨は嫌いじゃないです。雨音って聞いてると癒されませんか?子供の頃から雨の日に雨音聞くのは大好きでした。靴が濡れるのは嫌なんですけどね。


さて、今日からしばらくは4コマの方を更新していきます。肉ムーが経験した妊活駆け出しのころの失敗談・経験談なんかを混ぜてボケるのが目標!!(感想・笑いへのダメだしなどコメントお待ちしてます・笑)


注)昨今、著作権などセンシティブな問題ですので、肉ムーミンはムーミン・トロール一族ではなく、ピグミー・ヒポ(和名コビトカバ)だと思って読んでくださいね!(笑



皆さんは、正しい測定の仕方でしたか?
私の場合、朝うっかり忘れて、旦那を送り出した後に測るだけでも、0.4度くらい変わります・・・・ort


最近の体組成計は、益々便利に なってますね。ボタン押すだけでスマホに残るんですから。あっと言う間に測れて便利な反面、精度については議論されていますね。

東芝基礎体温計【アプリを選んで、ボタンひとつでスマホに簡単データ転送・管理。かわいい専用ケース付き】
東芝基礎体温計【アプリを選んで、ボタンひとつでスマホに簡単データ転送・管理。かわいい専用ケース付き】
株式会社東芝
ヘルス&ビューティー

 精度を求めるために、水銀温度計使ってる!って方も多いと思いますので、水銀温度計も紹介しときます。(*´Д`)測定時間は15分程度かかりますが、予測式や電子体温計が不安だという方にはおすすめ。最近ではドラックストアでも見なくなりました。通販なら扱っているので、下にamazonの水銀体温計載せときます。

フェバー 体温計
フェバー 体温計
日本計量器工業
Home
×

非ログインユーザーとして返信する