またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

反省会(*´Д`)

おはようございます(*´ω`*)


妊活最中なのに、朝11時頃からブランチ食べてる肉ムーです。今日は、旦那さん休日出勤だから時間をもてあましてます。なので、この一週間の体たらくについて、マターリ反省していきたいと思います。



・睡眠時間について・・・不可( ゚Д゚)

まず、「良い卵子を育てる方法(*´ω`*)ウマー」でも紹介した睡眠時間!10~2時が卵子ちゃん修復のゴールデンタイムっということでしたが、、、


肉ムーの先週のベッドに入る時間、平均1時30分!!


ダメダメやないですか。4コマ深夜に更新してる場合ちゃうやん(゚Д゚;)アチャー。大体、更新時間を朝にすれば、早起きできて3文の徳ですよね。朝にネタなんて思いつくのかは心配ですが、生活習慣のためにも見直さざる終えません(*´Д`)来週こそ頑張って早寝早起きするぞ!

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100
かんき出版
2015-06-08



・栄養管理について・・・良(´Д`)

今週は、頑張りましたね。毎食サラダをクリアしました。ファーストフードは一回いっちゃいましたが、他の外食はゼロです。飲み物は、市販をジュースはコップ一杯程度で、あとはおちゃと水で乗り切りました。この調子でマターリ続けていきます(*´Д`)

ただ・・・三食のタイミング!これがなかなか規則正しくできません(゚Д゚;)起きるのが早くなると改善できるとは思うんですが、要観察!


ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96
ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96
エムオン・エンタテインメント



・冷え対策について・・・良(*´Д`)

これはハードルをかなり低くしていたので、クリアできたと思います。運動やら、白湯やら毎日何かしら温まることをしてました。それに温めることを意識してると、自分が身体を冷やすポイントがどこなのかも分かってきますね。肉ムーの場合、


・お風呂上りにクーラーをつけて全身冷えびえ。

・部屋着をズボンからロングワンピにして下半身が冷える。

・お皿洗い後の水が、下腹部に飛んで冷たくなる。


という冷えるタイミングがわかってきました。

特に、最後のですよ!!エプロンめんどくせー(´Д`)とつけないでいたら、ちょうど子宮の上だけ濡れてるじゃないですか!もちろん、おなかひんやり(ノД`)・゜・。こんな悪習慣を放置していたとは。まだまだ穴がありそうですね!引き続き、気を引き締めて肉ムーの子宮を温めてまいります(`・ω・´)ゞ

婦人科医が絶賛の体温上げパンツ (「体温を上げると健康になる」を即実・綴じ込み付録:体温上げパンツ1枚/カイロがズレない出し入れ簡単のポケットつき!)
婦人科医が絶賛の体温上げパンツ (「体温を上げると健康になる」を即実・綴じ込み付録:体温上げパンツ1枚/カイロがズレない出し入れ簡単のポケットつき!)
マキノ出版
2014-11-21

×

非ログインユーザーとして返信する