またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

エコーと排卵検査薬の結果【4回目】

こんにちは(*´Д`)不妊検査2カ月目、排卵の再検査です。

さて、11日から排卵検査薬をずーと使っておりますが・・・・

陰性の連続_(:3 」∠)_


いや、もうこうなったら落ち込んでても仕方ありません。何が何でも、排卵するまで検査薬はし続けてやろうと思います(笑)


巻き起れ!!LHサージ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さて、前回も卵胞が確認できなかった肉ムー。今日4回目のエコー検査を受けてきました。結果は・・・・子宮膜圧は7.5mmと3日間かけて3mmくらいUPしてるものの育ってる卵胞は認められませんでした((((゚Д゚;)))))ガチョーン!!


先生に今後の具体的な治療法を尋ねたところ、今月排卵なしと確定したわけではないので引き続きチェック。その後、排卵誘発剤を使ってゆくことになるんだとか。排卵が起きている場合でも、生理まで14日を切って排卵していたとすると、卵子が上手く育っていないとのこと(A;´Д`)排卵時期も卵子が上手く育ってるか判断する要素のひとつなんですね。


で、ここに来て卵管造影をリクエストされてしまい、帰国を余儀なくされてしまいました(シンガポールでも卵管造影はできるんですが、静脈麻酔ができないようでチキンな肉ムーは大分前から日本国内での麻酔下卵管造影を希望してます)。そこで、実家の近くで1時間以内にいける範囲で、静脈麻酔をしてくれる病院を探してみたところ・・・こちらの病院に行ってみることにしました→


早速、予約は取ったのでさっさと飛行機抑えなきゃ(*´ω`*)久しぶりの日本、楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する