またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

Welcome!!排卵!(*‘∀‘)

今月は15日と18日にエコーで卵胞サイズをチェックして、排卵の兆しがなかったはずなんですが・・・


19日土曜の午後の排卵検査薬でまさかの陽性!!!


うそーん!!!卵子ちゃんこのタイミングだと日曜病院しまってるから、観察できない(゚Д゚;)でも、とりあえず無事に排卵してくれただけで良しとしようと思います(*´ω`*)今日排卵するとなると生理予想日まで大体14日あるんで、まぁ正常圏内!?ギリギリすぎる気もしますけど(;´Д`)


排卵の兆しがないということだったので、仲良し習慣をさぼってましたが、今日明日は本気出さないと(`・ω・´)ゞ


さて、こっからは小言です。実は肉ムー、妊活4年も続いていたので、大分前から排卵してないんじゃないかって疑ってました。ただ生理開始日はこの一年安定してたんで、そんなはずはない!と思う自分もどこかにいて、検査するのがズルズルと延びてしまいました。で、検査してみると、先月と今月エコーで育った卵胞を確認できなくてかなり落ち込んだ中の今回の検査薬の結果・・・。


これは何を信じていいかわからなくなりますね(;´Д`)どっちも正解だとすると、卵胞が育たないうちに排卵が行われているということになると思うんですが、排卵時の正確な卵胞のサイズを知りたいなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する