またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

エコー(排卵検査)【5回目】

こんばんは、肉ムーです(*´Д`)

ゲーム作りにかまけて4コマさぼってますが、いつもお越しくださる方ありがとうございます。今日は・・・・衝撃的な一日でした( ゚Д゚)モウマジカンベン


可愛いにゃんこの画像でもみて元気を出しましょう。

うっへっへwww

さて、落ちついたところで検査報告していきます。


今月15日と18日にすでに2回排卵検査を終えていて、今日は不妊検査トータルで5回目(今月だけだと3回目)のエコーをしてきました。前回、特に育った卵子を確認できないまま、翌日になぜか妊娠検査薬陽性とのことでしたが・・・超ショックな事態が(ノД`)・゜・。


本日診察時に、今月2回のエコーの後の血液検査結果がかえってきました。で、LHは21(肉ムーの場合生理時で5くらい)とサージが起こっているものの、排卵期にしてはE2(卵胞ホルモン)が184と低いままらしく、エコーでも成長した卵胞が見られないことから排卵していないという結論になりました.。


(;´Д`)エェー!!だって検査薬陽性やったやん!


と思って先生に画像を見せたら、陰性の範囲ということで。はじめて、参照線同等の濃さになってたのになぁ・・・と、排卵検査薬で喜んだ分が一気にダメージになって返ってきました・・・orz


そして、ついに先生から初めて「排卵障害」という言葉を出して診断が下ってしまいry


先月排卵したのに、今月してないと「障害」って言葉ついちゃうの?( ゚Д゚)ポカーン


と、しばらく現実を受けとめ損なった肉ムー。痩せないといけないから2時間くらいウォーキングした後、即ふて寝。もうけろっとブログにかけちゃいますが(*´Д`)ゞ

寝たら忘れるタイプに育ててくれた母に感謝ですね(*´ω`*)



Q排卵障害ってどうやって治すの?


治療法としては、ピルを飲んでリセット、生理開始時から排卵誘発剤を飲んで経過を観察することを提案していただきました。もしもの奇跡を考えて、ピルはやめて、生理が来てからの排卵誘発剤だけ始めてみることに。セロフェンというお薬をいただきました。生理が始まって、毎日1錠ずつ5日間のみ続けるそうです。


なんか、排卵障害にカテゴライズされてはじめはショックだったんですが、いままで赤ちゃんできなかった理由がわかってちょっとホッとした気持ちになりました。来月は上手く排卵できるといいな(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する