またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

血液検査結果

前回の検査結果の詳細を教えてもらいに、本日病院へ。
ここではじめて担当医の先生にお会いしました。
優しそうな年上の女性の先生(*´ω`*)
説明もわかりやすかったし、このままここに通院しようと決意を新たにしました。


血液検査の結果は、
生理2日目にLHがFSHより高いこと以外は問題ないそうです。
LHにFSH・・・・なんじゃそりゃ(; ・`д・´)?
という不勉強な肉ムーミンのために、先生がペーパーに細かくまとめてくれてました。
ありがとう、先生(*´Д`)ノシ


ざっとかいつまんで書くと、
【LH(Lutenaizing Horme):黄体形成ホルモン】
 下垂体前葉から分泌される卵胞の発育や排卵に必要なホルモン


【FSH(Follicle Stimulating Horme):卵胞刺激ホルモン】
 同じく脳下垂体から分泌される卵胞発育に必要なホルモン


だそうで、この値が高いと卵巣機能の低下、低すぎると下垂体
または間脳の機能が低下していることが予想できるらしい。


肉の結果は、
LH 5.8 lU /L
FSH 4.2 lU /L
と、本来ならLHがFSHより低い時期に、すでに若干高いということらしいです。
早速、なんか引っ掛かったけど、排卵してるのかなー
ドキドキ(゚Д゚;)





にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。