またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

インスリンテストの結果

8月に排卵不順の原因を追究するために受けてインスリンテストの結果について報告します。



なんと優良?肥満女子の肉ムーは、食後1時間のインスリン分泌量が通常の人の2倍もありました!!!!



がびょーん!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃



結果をドクターから聞いた時は、どれほど大変なことか理解してなかったんですが、のちのち調べると糖尿病予備軍ってことらしいです。我が家に糖尿病のものはいませんが、30過ぎると肥満になる人が多かったのはまさかそういう遺伝だったのかと。そして、このインスリンの過剰な分泌が排卵障害を起こすトリガーになってるそうで((((((゚Д゚;)))))))))



でも大丈夫です!原因さえわかれば薬で治せる!!!メトフォルミンというお薬をしばらく服用することになりました。このお薬は、食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれるそうで、長寿の薬という異名もあるんだとか。



<追記>
服用2か月後、体重は10キロ減。自然排卵ができていることが確認されました。私の場合は2月から8カ月検査をしてきた中ではじめて卵胞が18mmときちんと大きくなった自然排卵でした。(/ω\)嬉しくて泣けましたよ。肥満の状態で妊活をされているPOSの方は是非インスリンテストから受けてみてください。同じケースで、太っていて排卵障害になっている方も多くいらっしゃると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する