またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

ご報告(=´∀`)人(´∀`=)

※出産報告の記事になります。



久々の更新です!結局出産まで滞ってしまいました_(:3 」∠)_


妊娠初期は出血まつりで常に不安定な肉ムーでしたが、妊娠中期以降は、治療期間に比べたらそんなに書くこともなく実にスムーズでした。スムーズすぎて、味をしめた肉ムーは翻訳のバイトに勤しみついついブログから離れるという形に…ort


相変わらずのマイペースぶりですが、、、今日はついに出産報告をしに、戻って参りました!!





■計画無痛分娩

初期の段階で血圧高め&痛がりの肉ムーは、出産中過呼吸起こすのが怖くて計画無痛分娩を選びました。妊娠経過で血圧は下がってきて自然分娩に切り替えることもできたんですが、もともと肥満の肉ムーの場合、後期の1週間であっと言う間にまた血圧があがったので我ながらなかなか良い判断をしたなと( ´∀`)b


医院は地元の人気個人病院を選びました。中期になって無痛分娩の課題が世間に騒がれ出し、不安もありましたが先生を信頼してやってみるとこの方法にしてよかったなーと思います。


麻酔の副作用は特になく、強いて言うなら麻酔切れてからの出産後の痛みのギャップが凄かったです。ただ、もう赤ちゃんは産んだあとなので酸素の心配は必要なく思う存分痛がれます(笑)



■結果…

初産なのに5時間の大安産で、少し小さめ2500ギリギリセーフのべびやんに会うことが叶いました。母子ともに無事に退院できて、気になる検診など健康チェックこれからです。



妊娠中の肉ムーは不安から、会った人や聞かれた人にしか妊娠報告ができないという怯えっぷりでしたが、大したトラブルもなく無事に出産できたよと同じ治療を受けてる方、受けて妊娠中の方にお伝えしたく、応援して下さった皆様にご報告を兼ねてこちらに載せることにしました。


人によって出口の違う迷宮。私の場合、暗い気持ちになった時はできるだけ明るいブログや成功体験を読んで気分を盛り上げてました。


自分のブログもそんな中の1つになれれば幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する