またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

4コマ 採卵日当日のお話

こんにちは(*´Д`)ノシ妊活4コマ、今日は採卵日当日のお話です。


採卵は、長い針を膣から挿入、膣壁を貫通して卵巣に刺し、卵胞の中の卵子ちゃんを卵胞液ごと回収します。痛いのに超絶弱い肉ムーにとって、受けるまではもう震えあがってました。(((((゚Д゚;)))))


当日は夫と一緒に来るよう案内されてたんですが、彼はシンガポールいるので、代理にまさかのおかん同伴でしたw前回卵管造影の全身麻酔の時、自力で家までたどり着けないという情けない事態になったもので、今回は準備万端です。(*´Д`)


術後、暴れたことを認識した後、ナースさんと採卵してくれた先生に平謝り(*ノωノ)無意識だからどうしようもないんですけど…特に順番を待っていた他の患者さんに恐怖を与えてしまったんじゃないかと猛省しました(´Д⊂ヽ


で当の痛みの方はと言うと、卵管造影の時より軽い生理痛みたいなレベルの痛さで全然大丈夫でした(*´ω`*)ホッ

×

非ログインユーザーとして返信する