またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

卵巣の腫れ

今晩はー♪(*´Д`)
最近は早く就寝するように心がけていたんですが、お腹がしくしくと痛いので寝れない今日この頃です。というのも、先日判明した卵巣の腫れが徐々に大きくなっているようで、不正出血もあり、凹み気味です。


■卵巣の腫れの原因(肉ムーの場合)
 左側卵巣は53mm、こんなに腫れることは今までなかったんですが、先月生理が来なかったのでリセットするべく飲んだピルの影響のようです。本来はこんな作用しないらしいんですが_(:3 」∠)_


 副作用の発症したケースの5%ほどには起こりうることらしく、本来ならピル飲み始めた時期6mm程度だった卵胞が排卵せずに小さくなるか、消滅するらしいんですが、肉ムーの場合に起きたのは、すくすくと膨らんでしまい、一個卵胞がドカーンと卵巣を占領してるようなエコー図でした。発見時でおおきさ47mm。ここからじゃもう排卵させることはできないということでした。


 いやーピル飲んだくらいで腫れるんなら、体外受精とか至極難しいんでないの?とガクブル((((゚Д゚;))))))正直、11月まで時間があるから、人工授精できるとワクワクしてましたが、今は腫れが一刻も早く引くことを望んでます。




■腫れの治療法
大きくなり過ぎたので排卵させることもできない状態で卵巣ちゃんには踏ん張ってもらうしかないそうです。違う種類のピルを飲み、縮ませようと励んでおります。しかし、発見して1週間、今のところエコーでは小さくなっておらず、不正出血とお腹にハリも出で、なんだか不安な日を過ごしてます。



最悪の場合、どんどん大きくなって縮まないようなら悪性の腫瘍ができてたり、卵巣ちゃんがでっかくなりすぎて卵管がねじれてしまうそうで・・・ピル飲んだだけで、なにこの欝展開_(:3 」∠)_



駄目だ!!( ゚Д゚)悪い妄想を膨らませるな!肉ムー!!!



最悪のケースを考えて、こっちで輸血ありの手術して生き延びる自信ないわってとこまで、一通り悪い妄想を膨らまして還って参りましたwそう、悪いことを考えたら切りがない。小さくなると信じて、ピルを飲み続けながら、卵巣の血行が良くなるように、軽い運動と筋トレに励むことにします。


待ってろ、ベイビー(∩´∀`)∩


×

非ログインユーザーとして返信する