またーり妊活(* ´Д`)@シンガポール

結婚5年目、長期海外赴任組の旦那を持つ嫁が、
またーり妊活します。現在体外受精にトライ中☆
(*´ω`*)ノシがんばるよー!!

※2017年9月出産後は、妊活グッズや体験談漫画を更新しています。

排卵検査薬失敗例・・・(ノД`)・゜・。

先ほど排卵検査薬を使ってみた結果、検査失敗(ノД`)・゜・。ビェーン


え?失敗なんてするの!?って方いるかもしれないので、詳細を報告がてら載せておきます。(´・ω・`)


・排卵検査薬とは
 尿中のLH(黄体形成ホルモン)の濃度を試薬紙を使って測る検査機のことです。写真の
ように棒みたいになっています。

 この棒の先端に尿をかけて試薬の色の変化を見ることでLH濃度の程度を確認できます。排卵日には尿中のLHの濃度が最大値になるので、使ってみて一番色の濃い日が排卵日の可能性が高いというわけなんですね。下の図のように、窓枠に現れるラインの色を参照ラインと比較して、LH濃度の高い日を判断します。

引用元:http://hairan-kensa.net/


で、私もトイレを4時間我慢して検査に臨んだわけですが、、、
勢い余って、検査窓に・・・( ゚Д゚)チーン
4時間なんて、肉ムーにはもたなかったとです。いや、しかし、終了線すら出ないので謎ですね。普通は濡れちゃったら先に終了線が出てしまうと思うんですが(´・ω・`)明日も試してみて様子見ます。


一本800円の検査薬・・・。ハーゲンダッツ換算すると、2個のカップを食べ損なったに等しいではないですか(´・ω・`)ショボボーン


あまりの悔しさにネットサーフィンして、安い検査薬を発掘してきました。もう棒とか尿の浸透圧が低いと成功率下がるなら、いっそ検査薬のついた紙だけでいいんです!っという方向けです。30本で800円そこらしかも妊娠検査薬10回分も込み。これだと、1回の検査20円で済むじゃないですか(*´Д`)妊活中は毎月測りたいので、日本に帰ったら大量購入しようと思います。


EcloudShop30排卵予測+ 10妊娠初期のテストストリップ
EcloudShop30排卵予測+ 10妊娠初期のテストストリップ
Ecloud Shop
Home


■追記2017年12月現在アマゾンはEcloudShopテストストリップの取り扱いをやめてしまったようですので、購入されたい方はWondfoなどDAVIDなどで検索して試されてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する